FUGA

7月19日(祝)チャリティフットサル大会開催

IVUSAではスポンサーをしているフットサルチーム「FUGA TOKYO」と協力して、IVUSAが学校を建設した村や近隣の子どもたちに対してフットサルの楽しさを広めていく活動を実施していく予定です。

そして、その一環として7月19日(祝)にフットサルポイント芝浦にて

「HEART HEART PROJECT CUPin Shibaura」

が開催され、参加チームの方々から

ユニフォーム70着、ボール6個、トートバッグ2つ

を寄付としていただきました!!

Fuga

皆さんからいただいたユニフォームとボールです

参加チームのみなさんありがとうございました。

また、ゴール1本につき100円をカンボジア教育支援活動に募金いただく試みもありました。大会中のゴールは45本にも上り4500円のご協力を頂きました。

また、この大会に僕も選手として、FUGAのスタッフの方々と試合に出させていただきました。フットサルポイント芝浦は目の前が海ということで、眺めも良く気持ちよく試合をすることが出来ました!

フットサルを通して様々な年代の方と一緒に汗を流し、ともにカンボジアの子どもたちへ想いを馳せることが出来たのは本当によかったと思います。

Fugafu

試合の様子です

今回寄付いただいたユニフォーム等は8月に完成予定のカンボジアコンポンチャム州トンレーバット小学校の子どもたちに、僕たちが責任を持って届けさせていただきます!!

そして後日、報告会という形でカンボジアについてやトンレーバット小学校の様子などの写真展を開催させていただきたいと思っています。

ご協力ありがとうございました。

また8月6日にはカンボジア教育支援活動街頭募金を新宿・新橋・池袋・錦糸町・吉祥寺で19時から21時30分まで行います。錦糸町ではFUGA TOKYOの選手も一緒に募金活動を行います。

「学生でも出来る!!」アジア教育支援@カンボジア by IVUSA
http://www.ivusa.com/dv5/new/2008/AsianEducationalSupport/top.shtm

FUGA TOKYO OFFICIAL WEBSITE

http://www.fuga-futsal.com/

(東洋大学4年内田文明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)