« 5月2日~4日 東日本大震災義援金募金 | トップページ | 6月16日 東日本大震災義捐金募金 »

6月4日 東日本大震災義援金募金

6月4日(土)、四条河原町と西院で募金をしました。

震災から約3ヶ月が経ち、義援金募金を見かけることも減ってきました。

それでもまだ、被災地は苦しい状況です。

そして日本に住む私たちは、この震災をまだまだ心に留めているはずです。

通りすがりの方が、「そうだ!原発どうこうの前にまずは被災地の復興だ!」と、

私たちのしゃべっていたことに同意してくれたりしました。

今までの復興支援が、「どれだけ早く動けるか」にかかっていたとしたら、

これからは「どれだけ継続できるか」にかかってくるのだと思います。

支援を、一時のブームのように去らせてしまわせないことが重要な時期だと思うのです。

P1040460

[四条河原町]

集まった金額:26370円

協力していただいた方:88人

[西院]

集まった金額:23753円

協力していただいた方:136人

ご理解、ご協力ありがとうございました!

by IVUSA
http://www.ivusa.com/dv5/new/2008/AsianEducationalSupport/top.shtml

|

« 5月2日~4日 東日本大震災義援金募金 | トップページ | 6月16日 東日本大震災義捐金募金 »

募金活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288385/40320951

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日 東日本大震災義援金募金:

« 5月2日~4日 東日本大震災義援金募金 | トップページ | 6月16日 東日本大震災義捐金募金 »