« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月2日~4日 東日本大震災義援金募金

今回はゴールデンウィークということもあり、

5月2日から3日連続で募金を行いました。

やはり関西で生活してる以上、現地を想像することは容易ではありません。

現地の人の気持ちになって考えるなんて、被災していない私たちにはできないことです

でも、今、被災地は地震と津波と原発でめちゃくちゃになっているのは紛れもない事実。

これからいろんな方面からの支援が必要となってきます。

まだ、安心して遠くから見ていられる現状ではありません。

「関西からでもできることはある!」

そんな思いで私たちは今回も道路に立たせていただきました。

以下、今回の募金の結果報告です。

★5月2日★

【阪急西院駅前】

18時~20時半

・協力者数:47人

・総額:10924円

★5月3日★

【京都タワービル前】

13時半~16時

・協力者数:60人

・総額:11740円

★5月4日★

【京阪四条駅前】

15時半~18時

・協力者数:88人

・総額:24213円

4日は、立命館大学アカペラサークル「Clef」さんと一緒に活動させていただきました。

綺麗な歌声が加わり、いつもの街頭募金とは一味違ったものになりました。

これからも、いろんな募金の形で関西の皆様と一緒に募金活動をしていけたら、

と思っています。

今回もたくさんの温かいご協力ありがとうございました!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »