« 0225*宮崎県新燃岳噴火被害義援金募金 | トップページ | 3月30・31日 東北関東大震災 義援金募金 »

3月17・18日☆東北関東大震災義援金募金

3月11日に東日本を襲った大規模な地震。

地震発生から10日以上たった今でも、

被災地の方々はさまざまな被害と不安に苛まれながら

毎日を過ごしています。

被災地から少し距離は離れているけれど

ここからでも何かできることはあるはず、何かしたい。

そんな思いで私たちは、

3月17日と18日に義援金募金をさせていただきました。

今回皆様からお預かりした義援金は、

日本赤十字社に責任を持って送らせていただきます。

【場所】

関西:京都タワービル前・四条河原町・高槻・西院・山科・梅田

関東:新宿・池袋・八王子

【合計金額】

関西:144万6605円

関東:106万2486円

【協力してくださった方】

関西:3191人

関東:2089人

ご協力ありがとうございました!

今回義援金の送り先とさせていただく日本赤十字社ですが、

14日から20日までで、

なんと223億円以上の義援金が寄せられたそうです。

日本中が、被災地の復興を願っているんだなあと

実感しました。

私たちにとっては、

巨額の義援金を寄付することも現地へ行くことも難しいことですが

小さなものでも集まればこんなに大きなものになるんですね。

私たちIVUSAは、これからも自分たちにできることを見つけて

やっていこうと思っております。

ご協力本当にありがとうございました!

|

« 0225*宮崎県新燃岳噴火被害義援金募金 | トップページ | 3月30・31日 東北関東大震災 義援金募金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288385/39340601

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17・18日☆東北関東大震災義援金募金:

« 0225*宮崎県新燃岳噴火被害義援金募金 | トップページ | 3月30・31日 東北関東大震災 義援金募金 »