« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

1126 アジア教育支援活動

みなさんこんばんはヽ(´▽`)/

11月26日にアジア教育支援活動募金を行いました!!

場所は八王子、横浜、新宿、池袋です。Resize0360

今回もたくさんの人に協力を得ることができました((w´ω`w))

募金に協力して下さったみなさん、有難うございました!!

来月も募金活動行いますので周知、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

「学生でも出来る!!」アジア教育支援@カンボジア by IVUSA
http://www.ivusa.com/dv5/new/2008/AsianEducationalSupport/top.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンレーバット小学校のイマ

カンボジアのスタッフが、今年10月に開校したトンレーバット小学校に行ってきました!

6
教室のうち一つは、図書館として利用しています。休み時間には、たくさんの子どもたちが集まり、本を読んでいるそうです。

7
教室には、夏に活動したときの写真も!

4

ゴミ箱も使われています。

5

校庭には、ごみがまったくありません。夏に大学生が行くまではたくさんのごみが落ちていましたが、先生や子どもたち、大学生みんなで清掃してからは、ごみをゴミ箱に入れる習慣がついたようです。

3 
作った花壇には、夏に植えた花がちょうど今、咲いています。

+++カンボジアスタッフから
(カンボジア人が日本語に訳しているため表現がおかしな部分もありますがご了承下さい)

「子どもたちは、毎日ちゃんと一生懸命頑張って勉強しています。将来いい仕事に就けるように頑張りますと言っていました、子どもたちはいつかIVUSAのみなさんにまた、会いたいと言いました。
そして、子どもたちはIVUSAのみなさんのことを忘れません。IVUSAのみなさんのお名前をちゃんと覚えていませんが、IVUSAのみなさんの事をずっと覚えています。
子どもたちは、またIVUSAのみなさんに会えることを願っていますと言いました。
校長先生や先生たちも、カンボジアへ来たときは必ず会いに来て下さい、とおっしゃっておられました。」

「学生でも出来る!!」アジア教育支援@カンボジア by IVUSA
http://www.ivusa.com/dv5/new/2008/AsianEducationalSupport/top.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »