« 6月20日 募金活動@大分 | トップページ | トンレーバット小学校の建設状況 »

6月19日 W杯観戦チャリティ募金@関西

こんにちは!
2010年、W杯で盛り上がっていますね!!

日本はオランダに負けてしまいました・・・。

でもカメルーンとデンマークに見事勝利し、リーグ戦を抜け、決勝トーナメントに出場しました!!

さて、負け試合となってしまったオランダ戦、実は関西ではこんなことをしていました。

!!W杯観戦チャリティ募金!!

これはIVUSA会員を集めて、募金チームが食事・飲み物・応援グッズなどを
提供(販売?)し、そのうちの一部をアジア教育支援活動にあてるというものです。
そしてみんなで日本を応援しようという企画です!

今回の企画で10300も集まりました。

参加してくれたIVUSAの学生さん、企画してくれた学生さん、ありがとうございました☆
このお金はアジア教育支援活動に使わせていただきます!

みなさん、ネパールとカンボジアのサッカーにおけるランキング知っていますか!?

日本は45位!

ネパールは161位!

カンボジアは185位!

こんなにも差があるんですね・・・。

試合が始まるまでは、みんなで
こんな募金できたらいいな、妄想募金ワーック!!
をしました!!

カンボジア・ネパールの人と一緒に街頭募金したい!

ピタ○ラスイッチみたいな募金箱にして募金してくれた通行人を楽しませたい!

道路を貸し切ってパレードしながら募金したい!

ivusa杯を企画して、サッカーをし、参加費の一部を募金に回したい!

などなど、学生らしい、若々しい、実現できそうなものから妄想の域にはいっているものまで・・・笑

いろんな案が出て、これからもいろんな方法でアジア教育支援に力を入れられそうです!!

さて、試合開始時間に近づいたのでここからは応援モードに切り替え☆

メリハリ」ってやつです。

1
フェイスペイント開始♪

「日本」とかく人

「侍」とかく人

「馬○」と書かれた人・・・笑

応援グッズを握りしめ、試合開始!!

Photo
とにかく気合をいれて応援しました!!
街頭募金に備えて声を出す練習にもなりました!!

ほんとに強敵オランダに惜しい試合でしたが、確実に僕たちに勇気をくれました!

みなさん全力で叫びましょう!

ガンバレ、日本!!
2_2

「学生でも出来る!!」アジア教育支援@カンボジア by IVUSA
http://www.ivusa.com/dv5/new/2008/AsianEducationalSupport/top.shtml

|

« 6月20日 募金活動@大分 | トップページ | トンレーバット小学校の建設状況 »

募金活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288385/35571812

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日 W杯観戦チャリティ募金@関西:

« 6月20日 募金活動@大分 | トップページ | トンレーバット小学校の建設状況 »