« トンレーバット小学校の建設状況 | トップページ | 6月27日 募金活動@関西 »

5月30日 募金活動@関西

こんにちは!

先日行われた募金活動の様子を報告したいと思いますshine

今回はお昼に京都の中心、四条河原町交差点で

夜に阪急西院駅前とJR山科駅の3箇所にて募金活動を行いましたsign01

初めて参加の人もいる ため、開始前にみんなで

カンボジアとネパールのこと(政治や物価などについて)と

お金がどのようにして現地まで届けられるのか勉強しましたpen

そしていよいよ募金開始tulip
Getattachment

Pic
 四条河原町の様子


お買い物を楽しむ人たちがたっくさんいるなか

みんなで精一杯伝えましたnote


結果…四条では435名の方から70,097円もの募金をいただきましたsign01



続いて夜の部

居酒屋さんの多い西院beerとベッドタウンの山科ですhouse

ここでも同じく勉強会後、募金を開始しましたshine

Dscf4465
 西院の様子

この日夜はとても冷え込んだのですが

私たちの声に応えて下さる方に励まされ

元気にがんばることができましたclover


結果…山科では185名の方から33,902円

    西院では169名の方から28,114円

募金していただきましたshine

3箇所あわせたこの日の合計は

789名  132113円でした!!

ご協力、本当にありがとうございましたsign03

お金の使い道や私たちの団体については

コチラ

「学生でも出来る!!」アジア教育支援@カンボジア by IVUSA
http://www.ivusa.com/dv5/new/2008/AsianEducationalSupport/top.shtml

をご覧くださいflair



次の活動は6月18日阪急西院前・JR山科駅と

27日お昼 四条河原町交差点、夜 西院前・山科ですnote


いよいよ3校目の小学校建設も始まりましたlovely

ご協力、よろしくお願いしますcherry

|

« トンレーバット小学校の建設状況 | トップページ | 6月27日 募金活動@関西 »

募金活動」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。日中は暑く、夜は冷え込みましたが、体調管理に気をつけてくださいね。

投稿: 勝谷淑子 | 2010年6月 2日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288385/35001881

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日 募金活動@関西:

« トンレーバット小学校の建設状況 | トップページ | 6月27日 募金活動@関西 »